愛知県一宮市のヨガスタジオ/整体
studio ことのね

ブログ

乳がん

2019.09.18

10月が近づきピンクリボン運動が近づいてるのか、最近はマンモグラフィーの話を多々してくれる方など乳癌の疑問の話しお聞きします。以前少し触れたことがあると思いますが、乳癌の原因は100%解明されてない事もありますが女性ホルモンの関わりが強いです。


早期発見の為や現状を知る為に良いことです。

でも、「早期発見の為」って??ニュアンスがどうも引っかかります。発見の前に予防ですよね!?「早期発見為に乳癌検診を受けましょう」ではなく「乳癌にならない為に検診と女性ホルモンのシステムを知って予防しましょう」だと思います。

100%予防する事は難しいと思いますが、乳癌のリスクを減らす努力はできます。

乳癌検診行ってきましたとお話ししてくれる方には「女性ホルモン」の話を良くします。

女性ホルモンって言うくらいなので女性にとって凄く大切なものです。でも女性ホルモンの働きを理解して生活を気おつけてる方は少ない気がします。

ここを気おつければ乳癌や子宮・卵巣関係の予防にも繋がります。
検査をして何も無かったから安心ではなく知ることで予防、そして女性らしい美しさを保つこともできます。

そして閉経前後の更年期も良く取り上げられますが、閉経を迎える前に早いうちから整えておくと調子よく過ごせます。

是非一度「女性ホルモン」自分で調べてみて下さい。そして生活に何が必要なのかも!!
また、スタジオにてお答えもしてますのでお気軽に聞いてください!